2010年05月19日

企画塾 JMMOセミナーに参加

企画の関連の本を100冊以上出版されている「高橋憲行」氏のセミナーに参加してきました。

客様との関係づくり(3Kの法則)

   ・継続的情報の発信(メルマガ、DM,ブログ等を使ってお得情報を流す)

   ・高質接触(セミナー、イベント、キャンペーンを企画する)

   ・個別対応(お礼状、アフターフォローをする)

これらは、つまりお客様との関係を深める、距離を縮める方法です。

「何もしないとお客様から忘れられる」・・・

だから、こまごまと客様にとってお得な情報を提供したり、

イベントを企画したり、お便りを出したりして、

忘れられないようにしましょう。

これがお店の増販増客につながりますよ。

という事なんですが・・・

これがきっちり出来ているお店がどれだけあるでしょうか・・・?

つい、日々の営業に追われて1日が終わってしまいがちですよね。


セミナーで勉強した事を飲食店の経営者の皆様にお伝えして

増販増客のお役に立たねばと思った次第です。


本当に昨日は良い勉強をしてきました。




posted by 筆文字や隆庵 at 08:24| Comment(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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