2017年05月27日

手作り メニューブック

メニューの注文を頂くときに、メニューブックの注文も頂くことが結構あります。

メニューブックはスタッフが、一冊一冊手づくりしています。

今回はA4サイズを横長にしたものです。布張りです。

出来上がったらそこに私が店名を書き入れます。

直筆なので同じ字は書けません。ご理解をお願いしています。




IMG_2569.JPG



中身はこんな感じです。中ビニールは8ページ使用で中身のメニューは差し替えが出来ます。


IMG_2571.JPG


紐でこのように閉じつけてあるので丈夫です(^.^)



IMG_2568.JPG


メニューブックだけでもご注文を受け付けています。  1冊4000円(税抜)〜


ホームページでもいろいろ紹介しています↓

posted by 筆文字や隆庵 at 15:46| Comment(0) | オリジナルメニューブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

お持ち帰り海鮮丼専門店 店舗ロゴ

宮崎県延岡市に新しいお店が出来ました。

お持ち帰り専門の海鮮どんぶりのお店です。

オープンにあたってお店のロゴを書いてほしいと依頼を受けました。

最終的に完成したのはこちら



魚とく様看板.jpg

マグロのイラストも描きましたが、これは使いませんでした。


マグロ1.jpg

落款のように魚のイラストが欲しいとのことでこちらを描きました。


名称未設定 1.jpg


お店はこちら


IMG_4429-660x400.jpg

住所/ 〒882-0856 宮崎県延岡市出北4丁目104−1



お近くの方は是非お出かけ下さい。

絶対美味しいですから


私のHPはこちらです↓




posted by 筆文字や隆庵 at 07:43| Comment(0) | ロゴデザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

経営理念の額装 筆文字

5年前に横浜の社長から

「会社の経営理念を書いてほしい。」と注文を頂きました。

そして今回、

「経営理念を少し変えたので書き直してほしい。」とご注文を頂きました。

私の字はきれいではありません。こんな感じ。


20170426a.jpg


でも、そこが良いと誉めて下さいます。 感動する!と言って下さいます。

今回も頑張って書きました。


20170426.JPG


ここに会社のロゴを張りました。


IMG_2353.JPG


サイズは70cm×45cm


喜んで頂きました。 ありがとうございます。

他にも私の作品があります。ホームページをご覧ください↓




posted by 筆文字や隆庵 at 07:54| Comment(0) | 筆文字の額装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

ランチョンマットデザイン 焼肉店

焼肉屋さんの店舗ロゴをデザインしたので

それを使ってランチョンマットもデザインをしました。

料理をイラストで描いてかわいらしく作りました。

ランチョンマットを使うと、高級感がありますね。



伽耶ランチョンマットB4.jpg



posted by 筆文字や隆庵 at 21:56| Comment(0) | ランチョンマット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月14日

居酒屋メニュー 手書き文字とイラスト

ゴールデンウィーク前に沖縄からのご注文。

居酒屋さんのメニューです。

筆文字とイラストでメニューを作ってほしい!とのご注文でした。

サイズはA4サイズを横にした横長のメニューです。

料理の写真をメールで送って頂きそれをもとにイラストは描きました。

打ち合わせはすべてLINEでおこなったので修正や追加などとても楽でした(^_^)/

完成したのはこちらです。



1、とりあえず・珍味.jpg


2、串・肉.jpg


3、炭火・揚げ.jpg


ゴールデンウィーク明けにお電話したところ、

綺麗でわかりやすいとお客様から好評だそうです。

お店のご繁盛を心からお祈り申し上げます。


隆庵ホームページ↓




posted by 筆文字や隆庵 at 09:10| Comment(0) | メニューデザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする